PTA講演会のご案内

 初秋の候、会員の皆さまには、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は PTA 活 動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、PTA 主催講演会を下記のとおり実施することになりました。今回は職業「助産師」の 高柳起久恵先生を講師にお招きし、『思春期のわが子を想う♡命と性のお話し』と題していくつ かのテーマごとに高校生を持つ保護者のためのお話をしていただけます。

 これらを通して、私たちが子どもとの関わり方を考えるきっかけになれば幸いです。お忙しい 時期とは存じますがこの機会に是非ご参加ください。

 感染症対策の為、当日の参加者が多数の場合人数制限をすることもございますのであしから ずご了承ください。

 ご参加を希望される方は、講演会参加申込のページから申請をお願い致します。

​ 人数把握のため、ご参加を希望されない方も不参加で申請をお願い致します。

日時 : 令和4年10月8日(土)13時30分~15時30分
場所 : 東京都立目黒高校 視聴覚室(5階)

講師 : 助産師 高柳 起久恵 先生

内容 :

 ・男女のカラダの発達と機能(生殖器の特徴とケアを含む)

 ・思春期の心の変化

 ・子どもを取り巻く社会と SNS、インターネットとの関わり方

 ・家庭でできる性教育とは

 ・思春期 VS 更年期⁉

 ・デート DV と性被害予防について

 ・LGBTQ について

 事前に高柳先生にご質問、講演会に関してのご質問等がご ざいましたら下記までご連絡ください。

 目黒高校 PTA 連絡メール:mekohpta@yahoo.co.jp

女子バスケットボール部春季関東大会出場

春季関東大会東京都予選会(2021年4月11日~5月4日)にて母校女子バスケットボール部は、目黒学院を72対52にて勝利し、7位入賞を果たしました。

予選会の順位は、1位:明星学園、2位:東京成徳大高、3位:八雲学園、4位:文化学園大杉並、5位:実践学園、6位佼成学園女子、7位都立目黒、8位目黒学院で、都立高校で唯一の入賞となりました。
関東大会(6月12、13日)では、市立船橋に61対76で残念ながら敗れましたが、コロナ禍での良いニュースを頂戴しました。

女子バス2021春期関東大会入賞.jpeg
昇降機設置

PTAより贈呈いたしました昇降機が2021/7/10に設置されました。